ネコでもできる!〜メリークリスマス

2011xmas.jpg 

本日はクリスマス・イブ。
ネコくんたちからカードが届きました。

寒いイブになりました。
横浜は晴れていますが、
大雪に見舞われている地域もあるとのことです。

一人でも多くの方が、あたたかな一日を過ごされますよう
お祈りしております。

メリークリスマス

From 港北治療院スタッフ一同

ネコでもできる!〜スロージョギングその2

nekomanga11.jpg
教訓:ネコにスロージョギングは難しい。

お粗末さまでした

ネコでもできる!〜スロージョギングしよう

manga10.jpg
たいへんご無沙汰しておりましたが、
お久しぶりのネコマンガです。
「気まぐれ連載」と銘打っているとは言え、
少々気まぐれ過ぎでしたね、申し訳ありません^^;

これからもどうぞのんびりとお付き合いくださいませ。

ねこまんが担当Rより

---港北治療院---

ネコでもできる!〜ツバメが来たよ

nekomanga8.jpg
おひさしぶりの「ネコでもできる!」です。

治療院横の軒に、ツバメが来ています。
毎日チュンチュン賑やかです。
先日は近所のネコとにらみ合っていましたが
ネコの方がタジタジでした。
小さな命のたくましさを感じます。

さて、新しい命の誕生を今年も見ることができるかな?
楽しみです。

ネコでもできる!〜春の訪れ

ねこマンガ
近所では少し前から梅の花が咲いています。
近づくといい香りがします。

今年は厳しい冬で今朝も寒かったですが、春は確実に近づいていますね。
待ち遠しいです。

しかしネコくんは、あいかわらず食い気ばかり・・・

ネコでもできる!〜冬毛だもん?

manga7.jpg
寒い毎日が続きますが、動物たちの防寒対策は万全。 
小鳥たちは羽毛を膨らませてまんまるくなっています。
いわば天然のダウンコートですね。

猫もアンダーコート(=しっかりした毛の下の柔らかな綿毛)を
厚くして、丸くなっています。
(猫種によってはアンダーコートのないものもいますが)

でもこのネコくんの場合は・・・
単なる冬太り?

ネコでもできる!新年ごあいさつ編

ねこまんが新年編

あけましておめでとうございます。
今年もねこまんがは、まったり描かせていただきますので
どうぞ宜しくお願いします。

今年から本格的にカラーバージョンにします。
おめでたいです! 

ねこまんがおまけ

by スタッフR

---港北治療院---


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

治療院Twitterアカウントです。
フォローはお気軽にどうぞ。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others