第6回みんなが繋がるホリスティック医療(1)

朝から大雨の中で始まった「第6回みんなが繋がるホリスティック医療」!
講演の部では毎年私がやっていた冒頭の趣旨講演を今回は三谷秀樹医師に
していただきました。
 第6回みんなが繋がるホリスティック医療
30分の講演の内容は盛りだくさん!私たちの活動趣旨がわかりやすく伝わった
のではないでしょうか。
三谷医師 趣旨講演 
   ▲ みたに内科クリニック院長の三谷先生
で、私は健康講座ということで「運動のすすめ〜生きるちからを養う」という
タイトルで50分ほど話をさせていただきました。
ロコモティブシンドロームを通して運動に対する考え方を見直していただき、
動けることの有難さを感じていただき、運動は体だけではなく心をも動かして
くれること、運動はそれを始めるまでのプロセスから心身への影響力を発揮し、
それは”いのち”の輝きにつながる・・・
最近私たちはちょっと頑張ることを忘れていませんか? というお話です。
運動への考え方を説く? ロコチェック
    ▲私は”身体不活動症候群”という言葉を流行らせたい?
 御清聴に感謝
みなさま、ご清聴ありがとうございました。
講演中も外は雨、雨、雨、台風18号が接近中・・・
そんな中、ご来場いただいた方々には心身ケアの各種セラピーを体験して
いただくよう、セラピスト、看護師、薬剤師、管理栄養士、鍼灸師などの
すばらしい専門家たちが頑張ってくれました。 (2に続く)

---港北治療院---


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

治療院Twitterアカウントです。
フォローはお気軽にどうぞ。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others