ゆるっとカフェ Vol.2

先日(11/17)、地域で活動しているセラピストの集まり「ゆるっと隊」が主催するカフェ

「ゆるっとカフェ」の第2回目が当院スペースで開催されました。

ゆるっとカフェ開店

なんとなく心身が疲れていたりモヤモヤしていたり、そしてそれを誰かに聞いてもらいた

かったり・・・

植物の力を利用したセラピーについて知りたいことがあったりなど、なんとなくといった

目的でもいいのでゆるっと参加していただこうという趣旨のカフェです。

米粉ケーキ

ハーブティーと米粉シフォンケーキをいただきながらアロマ、バッチフラワーレメディ

についての話を聞いて、なるほど・・・と興味を持っていただければと思います。

香りを知る

アロマセラピーは実際に花の香りを感じながら植物による癒しの力を知っていただきます。

気持ちを知る

バッチフラワーレメディについては花の写真を無作為に並べて自分が魅かれるものを選択

するとそこから自分の心、気持ちに話が膨らみます。

ストレッチ 血圧も

少し体を動かす時間や看護師による血圧測定もあり、和気藹々と時間が過ぎました。

今回初めて参加された方、そして前回も参加された方、それぞれの思いを背負って参加して

いただいてると思います。

背負っているものの中で不要なものはこのカフェに置いてお帰りいただければいいのです。

あとはセラピストたちが上手に片付けてくれます。

 

ゆるっと隊

    ▲終了後のゆるっと隊、お疲れさまです

私は段取りよく動くセラピストたちを横目にゆるっとただただ傍観しているだけでしたが

このような場をつくること、増やすことはこれからの社会にはとても大切なことだと思い

ます。

このような場、時間がもっと身近に当たり前になる日が来ることを期待しています。

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します → 人気ブログランキングへ

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

twitter

治療院Twitterアカウントです。
フォローはお気軽にどうぞ。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others