LEDです

当院待合室受付部分の天井の蛍光灯(40形)をLEDに換えました。
LEDです
院内使用の電球はすべてLEDにしていますが直管はまだ予算の関係
もありまして全部は(ちょっと本数が多いので)・・・
まずは今回試験的に一部導入ということです。
いろいろな意味で日本製(made in japan)がよろしいようです。

---港北治療院---

第4のラーメン

先日台風の中、所用で千葉まで行ってきました。
午前中で用事を済ませ、午後からの空き時間は・・・
せっかく千葉まで来たのですから、ちょっと小耳に挟んだことのある
ラーメンを食してみようと車を走らせ船橋へ!
それは、醤油、味噌、塩に続く第4のラーメンと呼ばれているそうです。
事前情報で「大輦(だいれん)」というお店が有名ということなので
そこを目指すことにしました。
すると船橋駅近くの商店街から裏道に入ったところに、そのお店を発見。
いかにもという雰囲気の中華屋さんです。
The中華料理屋
    ▲昔懐かしい佇まいの大輦
狭い店内はほぼ満席状態でしたが何とか入れてもらえました。
お客さんが注文しているのはやっぱり第4のラーメンのようです。
さっそく私もそれを注文しました。
待っている間にもお客さんが次々と・・外で待つ人も出てきました。
その時、カウンター横の電話がジリリリリーン・・・と鳴りました。
懐かしい音・・・、え? 黒電話? 久々に目にする黒電話に感動。
そしてついに出てきました第4のラーメンが。
醤油、味噌、塩に続くのは・・・”ソースラーメン”です。
まさに第4のラーメン
  ▲ソースラーメン(ハムカツのせ)850円!
ハムカツのせだとプラス150円。(私はトンカツよりハムカツ派です)
青のりと紅ショウガで焼きそばのような香りが・・・微妙です。
そして食べてみると・・・、 お、これは美味しいですね。
で、このラーメンにはさくさくのハムカツがとてもよく合います!
キャベツとモヤシもたっぷりと入っていてボリューム満点です。
しかし、残念ながらソース味でも美味しいということを文章で表現
することができません・・・
これはこのお店でしか味わえない美味しさだと思います。
興味ある方は船橋でこの第4のラーメンをぜひお試しください。

---港北治療院---

2020年の今頃

本日も都心の気温は体温を超えているようです。
今が2020年だとすると本日は東京オリンピックの真っ最中です。
大丈夫? 選手、観客、そして電力・・・

---港北治療院---

真夏です

今日は朝から富士山が姿を見せてくれました。
夏富士
    ▲富士山の前を?カラスが横切りました・・・
毎日暑いですが、夏ですから暑くないと!
早朝から太陽は絶好調で私たちに真夏を注いでくれています。
元気な太陽
       ▲お天道様は絶好調
当院は今年も夏休みという形はとりません。
8月も通常どおり日曜日のみの休診となります。
第2、第4土曜日のリフレ&アロマにつきましては8月は第2土曜日
のみとさせていただきます。

これから夏本番です。
暑くなければ夏じゃありません! さあ、満喫しましょう!

---港北治療院---

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

港北治療院X

当院のX(旧Twitter)アカウントです。フォローはお気軽にどうぞ。 港北治療院X

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others