勝手なイメージ

先日横須賀へ行ってきました。

私の住む横浜からは近いようで遠い町ですが昔からそれなりに横須賀という所のイメージ

は持っていました。

歌のタイトルに使われたり横須賀線という電車が走っていたりでネームバリューがあるの

で一度は訪ねてみようということで何気なく訪ねてみました。

そう、私は横須賀に行くのは生まれて初めてなのです。

JR横須賀線で横須賀駅で下車すると、私のイメージしていた駅とはちょっとは違いました。

JR横須賀駅

駅周辺の雰囲気も意外なほど私のイメージとは違いました。

駅からすぐの所にヴェルニー公園という横浜の山下公園のようなエリアがあります。

その脇の自衛隊エリアに「かが」という護衛艦が停泊しいるのを見てテンションが上がり

ました。

護衛艦かが

そして、よく耳にする「どぶ板通り」ですが、ここも私の持つイメージとはちょっと違い

意外に静かな雰囲気でネイビーバーガー、横須賀カレー、スカジャンショップなどが並ん

でいます。

通りを歩いていると所々に人が並んでいる店があり、その中の一軒「どぶ板食堂Perry」

という店でネイビーバーガーを食べることにしました。

どぶ板食堂

コーラを注文してボリューム満点の美味しいネイビーバーガーに大満足!

コーラ ネイビーバーガー

横浜と横須賀、貿易港と軍港の違いはありますが、同じ港町ということで私の中では勝手

なイメージを持っていたのですが、それは本当に勝手なイメージでした。

軍港

横須賀駅周辺はゴミゴミガヤガヤという雰囲気はなく、ゆっくりと時間が流れていました。

ヴェルニー公園のベンチに腰掛けてのんびりと海を眺めることもでき、いい感じに過ごす

ことができました。

行ったことがないのに自分の勝手なイメージで作られてしまっている町が皆さんの中にも

ありませんか?

もし、あるならば一度訪ねてみてはどうでしょうか。

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します → 人気ブログランキングへ


雨でも桜満開

昨日、雨まじりの日曜日に近くにあるIKEA港北へ買い物に行きました。

IKEA港北

    ▲IKEAの横の山では桜満開

まるでイベント会場にいるかのような人の多さなので、ちょっと小物を購入して買い物

を終わりにし、IKEAのすぐ近く、徒歩圏に江川せせらぎ緑道という桜の名所があるので

ちょっと様子を見に行ってきました。

江川せせらぎ緑道

ちょうど満開で見ごろということで雨天にもかかわらず多くの人が散策していました。

桜の木のアーケードという感じで屋根代わりになるので傘がなくても大丈夫です。

遊歩道沿いには赤、黄、白のチューリップがこれでもかというほどに植えられています。

桜とチューリップ

これで空が青ければパーフェクトなんですが、まあこればかりは仕方ないですね。

お日さま

    ▲桜越しに太陽(?)が見えました!

桜満開!

桜の花とチューリップが延々と続く緑道はかなり見ごたえがあります。

雨に濡れた桜もなかなか良かったです。

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します →  人気ブログランキングへ


駐車場の位置変更

当院の駐車場の位置が変わりました。

今までは車道を挟んで当院の向かい側でしたが、横並びの位置に移動

しました(3台枠の真ん中です)。

駐車場

   ▲隣は私も通っている歯科医院の駐車場です

駐車場の出入りがちょっと難しいというお声を耳にしていましたので、

少し視界の広い方の場所に変更しました。

こんな感じです

   ▲こんな感じになります

車でご来院される際はお間違いのないように、よろしくお願いします。

常に安全運転を心がけましょう!

 

---港北治療院--- 1日1回の応援クリックお願い致します →人気ブログランキングへ

 


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

港北治療院X

当院のX(旧Twitter)アカウントです。フォローはお気軽にどうぞ。 港北治療院X

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others