遠くても近くなる

今朝、遠くに見える富士山がきれいだったので写真を撮ってみました。

その時に自宅からさほど遠くない場所にある煙突が煙を出していたので一緒に写しました。

遠い?近い?

こうすると富士山がすぐ近所にあるかのように感じるものですね。

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します → 人気ブログランキングへ


大雪でした

昨日午後から降り始めた雪は夜になると勢いを増して20センチ近く積もってきました。

これは翌日が心配な状況です。

自宅前

        ▲夜の自宅前はかなりの積雪です

そういうわけで今朝はいつもより早く出勤して当院の駐車場の雪かきをしました。

本日ご予約の最初の方は車でのご来院なので・・・

早朝労働!

やったのは当院のスペースだけで申し訳ない気もしましたが時間に余裕がなかったので・・・

とりあえず駐車できる状態にして終了! あとは自然に解けるのを待ちましょう。

本日は朝からいい汗をかきました。

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します → 人気ブログランキングへ


痛いところ=悪いところ?

庭仕事の最中に突然太ももに痛みが出て歩くのも困難な状態のため整形外科を受診したら

太ももの肉離れとの診断を受けて湿布を処方されたそうです。

しかし3週間経っても痛みがまったく取れずに別の整形外科を受診するとレントゲン写真

で腰の異常を指摘され、そしてまた湿布を処方されたそうです。

診たては違えど処置は同じ・・・腰は放置?

ということで当院に来られました。

太ももの痺れ、痛みが主訴で、一部筋力の低下があり、腰痛はありませんが腰部の体勢に

よって太ももの痛みが増強したりするので、とりあえず最初の肉離れというのは違うよう

ですね。

このように症状の表れている部位と原因となる部位が違うことは珍しくありません。

その場合は「足が痛いのにどうして腰の施術をするの?」と疑問に思われないように最初

にしっかりと説明はさせていただきますのでご理解くださいね。

 

運動器

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します → 人気ブログランキングへ


見上げてみましょう

空を見上げることはよくありますが、森を見上げるのもなかなかいいなと思いました。

ひと言

でも、見上げすぎて首を痛めないように・・・

 

---港北治療院---  1日1回の応援クリックお願い致します →  人気ブログランキングへ


2018謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

早いもので年が明けてからもうすぐ1週間になろうとしています。

この勢いだと今年もあっという間に終わってしまいそうです。

 

いつも年明けは自宅マンションのベランダに立ち横浜港の船たちが一斉に鳴らす除夜の

汽笛に耳を澄ませます。

今年は風向きのせいなのかとてもよく響いて聞こえました。

  ▼元日の朝は美しい富士山を眺めることができました

正月の富士

  ▼朝日を浴びた横浜港方面も美しく眺めることができました

MM21

普段から目にしている風景も新年を意識して改めて眺めてみると少し違う風景に見えて

きます。

今年もコツコツと思い出を積み重ねながら過ごしたいと思います。

まずは天気に恵まれた正月の富士山を東京湾越しに思い出に残してみました。

東京湾から富士

朝も夕暮れ時も日本一の山は堂々とした姿を提供してくれました。

黄昏の富士

では、今年も一緒に思い出づくりをしていきましょう!

 

---港北治療院---    1日1回の応援クリックお願い致します → 人気ブログランキングへ


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

港北治療院X

当院のX(旧Twitter)アカウントです。フォローはお気軽にどうぞ。 港北治療院X

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others